アクセスカウンタ

sikaban-okunohosomiti

プロフィール

ブログ名
sikaban-okunohosomiti
ブログ紹介
生きることは感動すること、そして共鳴すること。
アウトドアからインドアまで、日記というより日頃思うことを中心に書いています。
「折々の詩」の向こうをはって、「オレ俺のうた」をシリーズで書いています。
立ち寄った方、是非コメントをお寄せ下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大堀相馬焼
大堀相馬焼 仙台新港 夢メッセで開かれている全国やきものフェアin宮城に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/14 23:37
カモシカ
カモシカ 2017.06.24 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 20:13
至福の時
至福の時 朝早く目が覚めて余裕がある時は、父が亡くなってから増築した仏間から、庭を見ながら新聞を読んだりストレッチをしたりします。 今朝は、昨日の雨のおかげで、庭木も、庭の真ん中を占めている菜園の緑も鮮やかです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 18:22
スローライフ
スローライフ 所属する団体の職員さんが、退職して大崎市鳴子温泉に住居を求めスローライフを始めました。奥さまと息子さんも納得の選択だったそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 18:14
久しぶりに畑
久しぶりに畑 2017.05.28 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 17:03
着どころ寝の夢
駅をおりて、肉屋のおばちゃんに軽口を叩きながら、久しぶりに母の店に顔を出した。 「料理がうまく出来てねえ」 「それにしてはヒマだね。お客さんがいてなんぼじゃないの?」 「そりゃそうだ〜」 ってところで、目が覚めた。母は2年前に亡くなっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/25 23:01
仙台ハーフマラソン6回目の挑戦
仙台ハーフマラソン6回目の挑戦 20170 5.14 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/14 20:38
関羽図〜小池曲江作
関羽図〜小池曲江作 床の間の掛け軸を替えました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 17:12
安納芋定植
安納芋定植 三日前、鳥海山行の準備で忙しい頃、折悪しく届いたインターネット注文の安納芋苗。帰って来てから植えるわけにもいかず、仕方がないので慌てて植えたのですが、戻ってみるとご主人同様、炎天下、ガオッて(宮城弁で精気が無くなっていること)ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 18:27
仕事
仕事 まる2日間遊び呆けて、今日は仕事しながら山の道具干し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 18:25
鳥海山仙台牛を食べる合宿
鳥海山仙台牛を食べる合宿 今年もゴールデンウィークの鳥海山に行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 17:53
野の師父
野の師父 高校の大々先輩にさくらんぼの剪定をしてもらいました。ホームセンターで買ってきたまま伸び放題にしていたので、そろそろとは思っていたのですが、開花を期に訪ねて行くと気軽に畑までいらしてくださいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 17:22
さくらんぼ
さくらんぼ さくらんぼ佐藤錦 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 20:32
金継ぎ完了〜やきもの直し
金継ぎ完了〜やきもの直し 切込染付山水文植木鉢〜銀直し ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 19:00
東北フードマラソン
東北フードマラソン 東北フードマラソン大会(宮城県長沼)に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 12:03
福寿草開花
福寿草開花 2017.03.17 福寿草 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 17:55
急仕上げ
急仕上げ 馬ならばムチで攻めるにレース前〜日出男 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/16 10:30
福寿草
福寿草 福寿草 2017.03.11 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 17:55
ハーフマラソンの距離を走る
ハーフマラソンの距離を走る 今日は寒風と強風の中、ハーフマラソンの距離を走りました。基本的に、レースにはあまり出るつもりは無く、あえて走る理由はと聞かれれば、腹いっぱい食べるためと答えています。1700〜1800kcalしか食べられないのでは人生の楽しみ半減ですからね(あくまでも個人の感想です)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/21 18:22
銀直し
銀直し 先日来、震災で割れた仙台藩江戸後期のやきもの「切込焼」の植木鉢を直しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 21:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

sikaban-okunohosomiti/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる